当院で入れ歯をつくられた患者様(栃木県・38歳・女性)

 

患者様の声をお聞かせください

 

●御来院する前は、どのような事でお悩みでしたか?

まだ、総入れ歯にするには早い歳ですが、歯はグラグラだし、抜けて無い所もあるし、近くの歯科に通院していましたが、それでもこのままでは、人前に出れなくなってしまいそうな焦りと恐怖で、毎日不安の中過ごしていました。
友達に誘われる食事も心から行きたい!と思えないほど・・・
笑う時も常に口元を手でかくしていました。

 

●入れ歯治療をお受けになったご感想をお聞かせ下さい。

勇気を出し、こちらにお電話をして、まず女性の方が悩みを聞いてくれて、はげましてくれたり、色々と説明してくれたりとても対応が良く、この時点でこちらでお世話になりたいと思いました。
実際診察に行き、先生もとても優しくて緊張感なく通院できました。
先生は強く進める事はありませんが、全て抜歯して総入れ歯にしました。
長年歯で悩んでいた事から解放されたいのと、見た目の事を考えたので、仮の義歯の時点で大満足というレベルのものでした。本義歯は、自分の歯の様な仕上がり。もう悩むことなく、友達とたくさん外食行ったりたくさん笑えそうです。
本当に本当に感謝しかありません。これから色んな事を楽しみます!!
同じ年代で歯で悩んでいる方がいれば、本当におススメしたいです。
大袈裟と思われてしまうかもしれませんが、私の素直な感想は歯で人生が変わると思います、楽しめると思います!
ありがとう!

 

都道府県名 栃木県          性別 女性

御職業                御年齢 38歳

治療項目  ☑ 本義歯     ☑ 暫間義歯

 

御協力ありがとうございました

当院で入れ歯をつくられた患者様(福島県・80歳・女性)

 

患者様の声をお聞かせください

 

御来院する前は、どのような事でお悩みでしたか?

既存の入れ歯が全く合わないため、よく噛めず食べれませんでした。よく噛めないため、丸飲みに近い状態でした。

 

入れ歯治療をお受けになったご感想をお聞かせ下さい。

主治医の先生がよく話を聞いてくださり、私(患者)の状態に合わせたオーダーメイドの対応に感謝しております。
私を含めた家族も、主治医の先生を始めスタッフの方の 親切、丁寧な対応に感謝とともに改めて何かあればお世話になりたいと思っております。

 

都道府県名 福島県         性別  女性

御職業          主婦          御年齢 80歳

治療項目  ☑本義歯  □暫間義歯

 

御協力ありがとうございました